高橋大輔四大陸SP月光!ソチで引退?彼女は浅田真央鈴木明子?兄?

高橋大輔

 

8日から始まるフィギュアスケート四大陸選手権に高橋大輔選手が出場します。注目される高橋選手が今回のSPをベートーベンのピアノソナタ「月光」に変更しニコライ・モロゾフコーチの振り付けで新しいSPに挑む事がわかりました。

 

Sponsored Link

 

先日、アイスショーで報道陣からの質問に

「現役はソチで終わりだと思ってる」

と、引退をほのめかすような発言をしていた高橋選手。

 

あぁ、とうとうその時が来たか・・・

と、残念に思った方も多いと思います。

 

これまで男子フィギュアをひっぱて来た日本のエース

高橋選手ですが、18歳の羽生結弦選手や小塚選手

無良選手など若い選手がどんどん育ってきた現在

もうそろそろかな・・・と彼も感じたのかもしれません。

‚SˆÊ‚É‚È‚Á‚½‰H¶Œ‹Œ·‚̃tƒŠ[‰““¡Œ[¶ŽB‰e

それだけに今回の四大陸選手権にかける意気込みは

相当なものだと思います。

 

ニコライコーチの思いも大きいでしょう。

シーズン中にもかかわらずSPの変更というのは異例の事です。

ニコライコーチからの提案だそうです。

ニコライ

ピアノソナタ「月光」はベートーヴェンが30歳のときの作品です。

ベートーヴェンの弟子で、恋人でもあったイタリアの伯爵令嬢

ジュリエッタ・グイチャルディに捧げるために作曲されました。

ジュリエッタは当時17歳でベートーヴェンとは14歳差でしたが、

年齢差よりも身分の差で苦しんだそうです。

そんな報われない切ない思いの曲を

高橋選手の得意な表現力でどんな演技を見せてくれるのか

楽しみですね。

 

 

高橋選手のあの色気は、やっぱり恋をしているからでしょうか?

以前は一般人のひろこさんという彼女がいたようです。

高橋 彼女

浅田真央と熱愛が発覚したため別れたのか?

なんて言われていました。

別れた理由はわかりませんが

浅田選手との熱愛はないと思います。

 

きっと高橋選手にとって浅田選手は妹のような存在だと思います。

 

鈴木明子選手とペアのリングをしていた!

という噂もありましたが、これも別のブランドのもので

ペアではなかった、との事でした。

こちらも恋愛感情はないと思います。

 

長い間同士として頑張ってきた仲間ですから

仲がいいのは当然ですから

恋人というのはきっと違うと思います。

 

本人も「ソチが終わるまでは彼女は作らない」

と、言っているようですしね。

高橋大輔1

 

そして今回高橋選手の事を調べてみると

10年ほど前のお兄さんの事件を知りました。

強盗をして服役していたという事。

 

高橋選手は4人兄弟の末っ子だそうです。

当時15~6歳の彼にこの事実は辛かったでしょうね。

でも、そんな素振りもみせず

これまで彼は頑張ってきました。

 

 

メディアの前には現れない高橋家のご家族ですが

誰よりも彼のファンである事と思います。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す