能年玲奈あまちゃんで地元アイドルGMT47結成!ヒロイン前田敦子?

あまちゃんヒロイン

 

 

2013年4月1日から放送されるNHK朝ドラ「あまちゃん」のヒロイン能年玲奈さん。ドラマ内で結成されるGMT47というアイドルグループの一員を演じるそうです。GMT47・・・?何かに似てる?

 

Sponsored Link

 

「あまちゃん」では東北地方の北三陸にある架空の町が舞台となります。

引きこもりがちな都内の女子高生が母の故郷に行き、

思いがけないことから地元のアイドルとして人気者になり

祖母の後を追って海女となる姿を描く、というお話。

 

タイトルの『あまちゃん』には、「海女ちゃん」の意味と

人生の甘えん坊(甘ちゃん)だったヒロインの成長を描く

という意味が込められているという事です。

キャストなどはこちらから

 

 

GMT47とは「ジ・モ・ト」の意味でダジャレだそうですw

全国のご当地アイドルを集めたグループという設定で

やっぱり想像どうりAKB48を意識したネーミングだそうです。

 

 

ヒロインの能年玲奈さんについて調べてみました。

・1993年7月13日生まれの19歳

・出身地 兵庫県

・血液型 A型

・身長 162cm

 

「能年(のうねん)」という苗字は珍しいです。「お寺の子?」と言われる事もあるそう。

間違って「のうとし」と呼ばれる事もあるようですね。

全国に30人ほどの苗字だそうで「剛力」と同じくらい珍しいですねw

 

 

 

能年さんは2006年に第10回ニコラモデルオーディションでグランプリを獲得。

ニコラというのはローティーン向けファッション雑誌です。

11歳の時でしょうか。

 

性格は人見知りなんだそうです。

子供の頃から芸能界に入っているから

意外と社交的なのかと思いましたが違うんですね。

能年さん

 

可愛いのでアイドルにはぴったりだと思います。

 

 

そして、前田敦子さんがヒロインというのは

前田敦子

前田敦子さんが卒業を決めた時に「朝ドラの主演は前田敦子に内定!」

という噂がながれたんですよね。

 

卒業後の女優としての第一歩になるか?

なんて言われていました。

 

 

 

でも、今になって考えてみると

このGMT47の話しがAKB48になって、前田敦子・・・

と、内容が噂の中で変わっていったんではないのかな~

なんて思います。

 

 

GMT47のメンバーも気になりますね。どんな子がいるのか。

本当にデビューしたりして・・・・。

 

それもいいかもしれませんねw

 

 

能年さんのカルピスウォーターのCM可愛いです!

次のCM女王か?!


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す