花園直道のプロフィール!カリスマ日本舞踏家!大河にも出演?

花園直道

 

 

若き日本舞踏家のカリスマ的存在の

花園直道さんが気になります!

NHKの軍師官兵衛にも出演されていたんですね。

Sponsored Link

花園直道(はなぞのなおみち)

日本舞踏家 歌手

1988年8月19日生まれ 26歳

出身地 wikiでは神奈川

オフィシャルサイトでは東京となっていますが

東京生まれの横浜育ち という事みたいです。

身長  181cm

趣味  釣り

 

日本舞踏を習っていたお母さんの影響で

子供の頃から日舞に興味を持ったそうです。

12歳の時に坂東流に入門。

14歳で津軽三味線も学びました。

17歳で名取、坂東蔦之龍を襲名しました。

 

花園直道2

 

踊りと三味線のショーや海外でのディナーショーなど

幅広い活動をされていたようですね。

 

18歳でそれまでついていた師匠から独立し

花園直道としての活動が始まります。

 

 

邪派新姿

「ジャパニーズ」と読みます。

 

日本舞踊と色んなジャンルを融合させた

斬新で新しい感覚の和のエンターテイメント

として確立されています。

 

 

出演作品

2009年のソロライブ「百花繚乱」が

最初の本格的な舞台のようです。

その後も毎年特別公演として舞台に出演されています。

百花繚乱

1部は和風のロックバンドの生演奏ので踊る「百花繚乱」

2部は日本調の踊り

という色んな年齢層でも楽しめそうな公演です。

これぞ邪派新姿!!

 

 

2007年にはキム・ヨンジャさんのコンサートに

2012年には川中美幸さんの公演にゲスト出演。

 

現在はエンタメ舞踏集団 「華舞斗KABUTO」と共に活躍。

2008年には「花園直道with華舞斗」としてCDデビューも果たしました。

 

振り付けはマツケンサンバのマジーさん!!

SH380358

 

2011年に2枚目のCD「古の花」

2013年には3枚目の「じょんがらロック」もリリースされています。

 

実はNHKの大河ドラマの「軍師官兵衛」にも

出演されていました!

柴田勝政役で1話のみの出演でした。

5p4dk

 

 

新感覚で斬新な和のエンターテイメントとして

色んな方面から注目され

芸能人のファンも多いようです。

 

 

若いし、イケメンだし

大変な努力家のようです。

きっとこれからテレビ出演も増えてくることでしょう。

 

益々目が離せませんね。

期待しております・・・。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す