松田龍平あまちゃんの演技と眼鏡が!?身長や性格は?藤原基央と?

松田りゅうへい

 

NHK朝ドラ「あまちゃん」では圧倒的な存在感を見せている松田龍平さん。若くして亡くなった父、松田優作さんの面影がありますね。これからの活躍が期待される龍平さんについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link

松田龍平さんのプロフィール

 

1983年5月9日生まれの30歳

東京都杉並区出身

父は俳優の松田優作さん

母は女優の松田美由紀さん

 

身長183cm

B型

 

お父さんは身長が184cmでした。

大きかったんですよね。

「太陽にほえろ!」のジーパン刑事の殉職のシーンは有名です。

ジーパン刑事

 

松田優作さんは龍平さんが6歳の時に

膀胱癌で亡くなりました。

 

 

龍平さんの俳優デビューは1999年

彼が中学生の時、大島渚監督の目にとまり

映画「御法度」にビートたけしさんと共に出演しました。

御法度

 

美少年ですね~。

中学生とは思えない色気と存在感は

やはり父親譲りなのでしょうか?

 

 

その後は数々の映画や舞台、ドラマに出演。

いろんな賞も受賞されています。

 

 

BUMP OF CHICKENのボーカル藤原基央さんとは

とても仲がいいらしいです。

どうも、アニメのエヴァンゲリオンが好きらしく

その繋がりで意気投合したようですね。

藤原基央

 

 

あまちゃんではいいかげんな感じととぼけた感じ?

の、芸能事務所のスカウトマンの水口さん。

水口

 

現在はGMTのマネージャーとして

メンバーの女の子と合宿所で一緒に

生活しているという役なのですが

 

ヒロインのあきちゃんがあまりにも無防備で

夜中に水口さんの部屋にふたりきりとか・・・・・

龍平さんの何ともいえない色気に

見ているこちらがドキドキするんですw

たくちゃん

 

 

龍平さんの自然体な演技はさすがです!

あの独特な存在感・・・というか

気配を隠してしまうような演技

あれは彼にしかできないと思ってます。

 

自分を主張するような演技ではなく

周りをひきたたせるような演技は

やっぱり松田優作の血を受け継いでると思います。

 

「探偵はBarにいる」から

眼鏡は彼の演技の一部分になっているようですね。

似合いすぎます!

 

 

私生活では2009年に5歳年下の

日本とロシアのハーフのモデルさん

太田莉菜さんと結婚されました。

太田莉菜

 

同時に妊娠4ヶ月である事も発表され

現在は4歳になる女の子のパパです。

 

 

このおふたり「離婚」などと噂されることもありますが

そういう事実はないようですね。

 

お父さんを早くになくされ

女手ひとつで子供達を育ててこられた

お母さんの苦労を見てきてますから

きっと家族を大切に思っていることでしょう。

 

 

 

性格はどうなのでしょう?

 

前にも書きましたが、彼はゲーマーで

家にいる時は一日中ゲームしているようです。

意外にインドア派なんですね。

 

マイペースでおとなしくて

優しい方のようです。

兄弟の仲も良いみたいですね。

 

 

しかし、見れば見るほど

お父さんにそっくりになってきましたね。

これからは益々いい役者さんとして

活躍してくれるでしょう。

 

応援していきたいと思います。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す