指田郁也の新曲バラッドがドラマ主題歌!花になれと羽生結弦は!?

 

指田郁也

「100年ヴォーカリスト」という肩書を持つシンガーソングライターの指田郁也さんの新曲「バラッド」がドラマの主題歌になりました。金曜ドラマ「なるようになるさ」というあの橋田ドラマの主題歌です!舘ひろしさんと浅野温子さんが子供達が独り立ちした後の熟年夫婦を演じています。

 

 

 

Sponsored Link

 

新ドラマ「なるようになるさ。」は

「渡る世間は鬼ばかり」の橋田壽賀子先生の作品です。

橋田壽賀子

 

主題歌に指田さんの曲を使いたいと言い出したのは

プロデューサーだったそうです。

指田さんの癒しの唄声を聞いて

橋田先生も快諾したとか・・・・。

 

 

指田郁也さん

こんな方です。

指田 郁也

1986年8月18日生まれの26歳

東京出身

AB型

スターダストプロモーション 所属

レーベルは ワーナーミュージック・ジャパン

2011年から活動

 

 

3歳から中学生までクラッシックピアノを習い

高校生から本格的にボイストレーニングを始め

プロを目指すようになりました。

 

 

2010年 ワーナーミュージック・ジャパンが開催したオーディション

「VOICE POWER AUDITION~100年ヴォーカリストを探せ~」

に応募し、グランプリを獲得しました。

 

 

100年ヴォーカリストとは?

 

100年の間ずっと引き継がれる曲を

歌い続ける事、という意味でしょうか?

 

 

そんな曲を生み出してくれそうな指田さんです。

 

 

「バラッド」が橋田ドラマのエンディング曲として

流れる事について

指田さん本人はこんなコメントをされています。

 

主題歌でドラマに参加させていただき非常に嬉しく思っています。 そして今作品を拝見して「愛」という一つのテーマと出会いました。 この曲を書いた事によって 人と人との繋がりを求められている また求めているこの世の中で本当の愛とはなんなのか、 自分自身もう一度考える事が出来るきっかけになりました。 それはあたりまえ過ぎて気づかない事かもしれませんが、 この曲が愛のある場所はどこなのか、 答えではなくそのヒントに繋がる事が出来ればいいなと思います

 

 

「バラッド」の発売は8月7日です。

指田郁也/バラッド(初回限定盤)(DVD付)

指田郁也/バラッド(初回限定盤)(DVD付)
価格:1,307円(税込、送料別)

 

 

2012年6月に発売された「花になれ」は

フィギュアスケートの羽生結弦さんが

エキシビジョンの曲目に使われ

テレビ中継後に大変話題になりました。

 

 

指田さんの優しい歌声と

羽生くんの想いの込められた演技が

最高のベストマッチでしたね!

 

 

 


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す