トムクルーズ来日でいいともに!映画は?離婚の原因は身長か学習障害か?

トムクルーズ

5月8日の「笑っていいとも」のテレフォンショッキングのゲストになんとトムクルーズさんが出演します。最新作映画の「オブリビオン」の宣伝のために自家用ジェットで来日したというトムですがどんな話を聞かせてくれるのか楽しみです。

 

 

Sponsored Link

 

日本では5月31日公開予定の「オブリビオン」は

誰も予想していなかった未来の地球が舞台の

アクションエンターテイメントです。

Oblivion

「猿の惑星・創世記」のプロデューサーと

「トロン・レガシー」の監督とのタッグで作られました。

 

 

エイリアンに攻撃されて破滅した地球

生き延びた人類は地球を離れ別の惑星に移住します。

誰も居ない地球の監視役という役がトムです。

 

 

アクションシーンもあるという事で楽しみですね。

 

1962年7月3日生まれの50歳だそうです。

50歳になってもアクションシーンができるというのは

すごいですね。

 

 

元々運動神経もいいのでしょう。

学生時代はレスリングなどのスポーツをやっていたようです。

 

 

アームレスリングも得意のようですが

こちら・・・

おふたりとも上手です。

 

 

トムさんは3度の結婚と離婚を繰り返されています。

1度目はミミ・ロジャース

2度目の二コール・キッドマンとはおしどり夫婦と言われて

いましたが、11年で離婚。

二コールとの間には2人の養子がいました。

3度目のケイティ・ホームズとは6年間の結婚生活の末

昨年6月に離婚しました。

ケイティ

 

ケイティとの間には「Suri(スーリ)」ちゃんという

7歳の子供がいます。

suri

1年間の衣装代がすごいと話題になりましたね。

その愛娘ともケイティとの離婚で離れ離れになってしまいましたが

頻繁に電話で話したり、スーリちゃんの誕生日にはふたりで

過ごしたりと変わらず愛情を注いでいるようです。

 

今回の来日で利用した自家用ジェットも

離れている娘といつでも会えるように購入したものと

言われています。

 

 

ケイティとの離婚はトムは納得いかないようです。

一方的にケイティに離婚申請されたとトムは言っています。

 

しかし、そこに至るまでにいろいろあっての事でしょうが。

 

 

真相は本人達しかわからないでしょうが

噂では、トムの障害が原因だとか

身長が低いから?なんて事も言われていますが

関係ないとは思いますがw

 

念のため・・・・・

トムの身長は自称173cmとされています。

海外の俳優さんとしてはあまり大きいほうではない上に

50歳という年齢もあって少しずつ縮んでいるようです。

ケイティは175cm。ヒールを履くと完全に見下ろす感じでしょうか・・・。

 

 

そして、トムが障害を持っているという話は

もしかしたら聞いたことがあるかもしれませんが

学習障害(LD)というものだそうです。

 

前に自分でも告白しています。

 

基本的には全般的な知的発達に遅れはないそういですが

耳から聞いて理解する事は出来るのに、

教科書や黒板の字を見て理解する事がとても困難な失読症(難読症)

というハンデがあるそうです。

 

 

子供の頃は字が読めないことで、いじめられたりもして

とても孤独だったようですね。

 

子供の頃の夢はパイロットだったそうです。

しかし、障害のおかげで夢はかないませんでした。

 

そんなトムにチャンスがめぐり

夢がかなったのが22歳の時に演じたトップガンでのパイロット役です。

topgun

 

彼は自分と同じような障害を持つ人のために

LDの学校を創立したりしています。

 

役者としてだけでなく

人間としてもすばらしいトムです。

いいともも映画も楽しみですね。

 


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す