福士蒼汰あまちゃんで南部ダイバー!SEEDのCMも!本名や彼女は?

福士蒼汰

 

NHK朝ドラ「あまちゃん」で主役のあきの憧れの先輩役で出演中の福士蒼汰くんに注目が集まっています。ドラマでは高校の潜水土木科として南部もぐりにもチャレンジしています。かっこいい福士くんについて調べてみました。

 

Sponsored Link

 

福士くん、どこかで見た様な・・・・と思ったら

仮面ライダーフォーゼで主人公の如月弦太朗役で出てた

あの、リーゼントのお兄ちゃんだったんですねw

福士 フォーゼ

 

では、福士くんのプロフィールです。

 

福士蒼汰

本名 福士翔大

1993年5月30日生まれの19歳

東京都出身

身長183cm

血液型 O型

 

高校入学して初めて渋谷に行った時に写真をとられ

それが雑誌に掲載されたそうです。

 

2010年にその写真が研音の担当者の目にとまりスカウトされます。

 

 

2011年1月に「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビューします。

仮面ライダーフォーゼも2011年9月ですね。

3千人の応募の中からオーデションで選ばれました。

 

 

2012年3月に高校を卒業しました。

多分、東京都立目黒高校ではないかと言われています。

その後、大学に進学したのかどうかは不明です。

 

 

2013年4月からあまちゃんに種市浩一役で出演

4月27日公開の映画、図書館戦争では手塚光俊役

夏公開の江ノ島プリズムでは主役を演じています。

 

 

CMでも、4月からplusmix(メガネ)とSEED(コンタクトレンズ)の

イメージキャラクターに抜擢されました。

KONICA MINOLTA DIGITAL CAMERA

 

 

兄妹はお姉さんが2人の3人兄妹です。

 

よく、福士誠治さんと兄弟ではないかと言われますが

違うようです。

福士誠治

共通点はどちらもイケメンという事でしょうか?ww

 

 

中川大志さんや

中川大志

 

錦戸亮さんに似てると良く言われています。

錦戸 亮

みなさんシュッとしたイケメンくんですw

 

 

気になる彼女の噂は探してみましたが

まだないようですね。

もてないはずはないと思うのですが

学生時代は同級生からは全然もてずに

授業参観に来たお母さん達からもてたそうです。

 

そこが仮面ライダーに選ばれた理由なのかもしれませんね。

 

 

 

好きなのは黒髪のロングヘア。

タレントではローラさんが好きだそうです。

年上も恋愛対象だそうですよ~!

 

 

最後にあまちゃんで挑戦した南部もぐり姿の福士くん。

 

南部もぐり

南部ダイバー

こうなると誰だかわかりませんが・・・・。

 

あまちゃんでは始めはちょっとクールな感じの役ですが

段々にお茶目で少し抜けた部分もでてくるそうですので

今後もあまちゃん見逃せません!!

 

 


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す