岩城滉一ルミノックス腕時計で宇宙旅行へ!自己破産の過去?韓国人?

岩城滉一

俳優の岩城滉一さん(62歳)が来年の春、日本の芸能人で初めての宇宙飛行に挑戦することになった事を18日、都内で行われた発表会に登場し報告しました。「地球は青かったって言いたいね。一生懸命務めて、戻ってこんなに素晴らしかったとちゃんと伝えたい。」と語る岩城さんですが、なぜ岩城さんが宇宙旅行に行く事になったのでしょう?

 

Sponsored Link

 

民間人を対象とした宇宙旅行事業を行うオランダの「SXC」社が

2014年から「スペースアドベンチャープロジェクト」という

民間宇宙旅行をスタートする事になりました。

 

 

それに伴い、アメリカの時計ブランド「ルミノックス」が

このスタートの記念として、宇宙パイロット向けのスペシャルモデルの腕時計を発売するそう。

 

そこで、「ルミノックス」の腕時計を長年愛用している岩城さんが

「ルミノックス」からの依頼を受け、日本の芸能人として初の宇宙飛行を

体験することが決定したという事です。

岩城 ルミノックス

 

こちらは岩城さんプロデュースの腕時計

 

岩城さんが体験する予定の宇宙旅行は

出発から帰還まで45分のフライトで、

宇宙空間には約3~4分の滞在になるそうです。

 

そのうえパイロットとふたりのフライトとなるため

岩城さんは副操縦士的な役目もされるらしいです。

なんて羨ましい!!

 

 

でも、宇宙へ行くとなると訓練とか必要なのでは・・・?

 

フライト前に2日間のトレーニングを行うそうです。

え!??

 

たった2日間でいいんでしょうか?

宇宙飛行士の方はみんな何ヶ月も何年も訓練してるのでは

ないんでしょうか?

 

まぁ、彼等は本職で長期のフライトだからでしょうね。

岩城さんは45分ですから・・・その違いでしょうね。

 

 

来年の春に実施されると言う事ですから

またその時は大変なニュースになる事でしょう。

 

 

 

岩城さんのプロフィールをご紹介します。

 

1951年3月21日生まれの62歳

帝京大学を中退

 

デビュー前に舘ひろしさんとともに原宿・表参道を拠点にした

硬派バイクチーム「クールス」で、副団長をしていました。

「クールス」は矢沢永吉さんがリーダーだったロックバンド

「キャロル」の親衛隊として有名になり

クールス時代にハーレーダビッドソンに乗った岩城さんの姿が

『平凡パンチ』と『週刊プレイボーイ』に掲載され、その写真を見た東映に

単独で「70万円やるから映画に出ないか」と誘われ俳優として

芸能界にデビューしました。

これが1975年です。

岩城 クールス

 

岩城さんもいろいろありましたね~。

 

1977年には覚せい剤と拳銃所持で逮捕されたこともありました。

 

多額の借金を背負い(1億6千万と言われていました)

自宅を売却しあわや自己破産・・・というところまでいったそうですが

幸いにも自己破産には至らなかったようです。

 

本当に奥様もご苦労なさったことでしょう。

 

 

奥様は結城アンナさん。

スウェーデンと日本のハーフのモデルさんでした。

結城アンナ

すっかりお年を召されましたが

相変わらずお美しいです。

娘さんが確かひとりいらっしゃるんですよね。

娘さんもお美しいことでしょう。

 

 

そして岩城さんは韓国系であることを公言されています。

韓国をとても愛されていて

ヘルメットの中に韓国国旗を縫いつけているほどだそうです。

 

 

 

来年春

「地球は青かった!!」

といいながら宇宙旅行から戻ってきた岩城さんの

記者会見を楽しみにしておきましょう。

 

 

 

1億6千万の借金をしていた時代もあるのに

1億5千万の車に乗ってる岩城さんて・・・・ww


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す