幽かな彼女の生徒役ニコラ飯豊まりえのプロフィール!高校や性格は?

飯豊まりえ

4月9日スタートしたSMAP香取慎吾さんが中学教師を演じるドラマ「幽かな彼女」初回視聴率は11.8%とまずまずのスタートでした。香取慎吾さん、前田敦子さん、キスマイ北山宏光さん、杏さんという豪華メンバーですが生徒役にも注目です。その中でも特に注目株の飯豊まりえさんについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link

 

香取さんは霊感体質の中学教師、神山暁役を演じます。

香取慎吾

学校で起こる様々な問題に全力でぶつかっていく熱血教師なんて

香取さんにぴったりの役ですね。

 

 

杏さんは生き場を失った元教師の地縛霊、アカネ。

杏 アカネ

妖怪、魔女、そして今回は幽霊と

いろんな役を演じる杏さんは大変ですね。

こんなに美しいのにどうして・・・・w

 

 

前田敦子さんは香取さんが担任のクラスの副担任、河合千穂役。

前田淳子

親身に生徒の悩みを聞く理想の教師という反面

実は教師に何の理想もないネガティブな一面を持ち

神山先生の影響で段々成長していく、という役です。

 

中学教師にしてはありえない

短いスカートでしたが可愛かったですね。

maeda

 

Kis-My-Ft.の北山宏光さんは生徒役かと思ったら

先生役なんですねw

27歳なんだそうです。

北山宏光

 

そして、生徒役30人の中から今後の活動が期待される

矢沢舞役の飯豊まりえさん。

marie-iitoyo

本名 飯豊万理江(旧芸名)

1998年1月5日生まれの15歳

千葉県出身

B型

身長 167cm  体重 43kg

エイベックスマネジメント所属

 

 

今のマネージャーにスカウトされ芸能界入りしたそうです。

 

2008年10月 avexkids x ニコ☆プチ公開モデルオーディションで

応募総数約800人の中からグランプリを受賞しました。

 

翌年4月 ニコ☆プチの誌面に初登場

2011年 6月号でニコ☆プチ卒業

2012年 7月号 ニコラで表紙を飾りました。

 

 

憧れの女優さんは新垣結衣さん。

憧れのモデルは鈴木えみさん、岸本セシルさん、Angelababyさん

だそうです。

Angelababyさんはこの方。

Angelababy

香港のモデルさんだそうです。

 

 

明るく天真爛漫と自分の性格を語る彼女の

憧れの人はみんな元気で明るいイメージですね。

 

 

セシールやニッセンのカタログモデルや

ピラメキーノなどのバラエティ番組にも過去には出演

ドラマ、ライブイベント、CM、MV、舞台に広告と

なんとまぁ忙しい事!

 

 

こんなに忙しい彼女ですが

ファンをとても大切に思っているみたいで

ファンレターには出来る限りお返事を書いているそうです。

 

 

これから益々ドラマで忙しくなると

それもなかなかできなくなるかもしれませんね。

 

 

高校生ですから、勉強もしなくてはいけませんからね。

 

 

千葉出身の彼女は地元の中学の

千葉市立生浜中学校卒業だそうです。

 

高校は定かではありませんが

おそらく堀越学園では?という噂です。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す