根岸拓哉ウルトラマンギンガに!2013新ウルトラマンの放送日は?

根岸 拓哉

 

新しいウルトラ戦士の登場です。名前は「ウルトラマンギンガ」。今年は円谷プロダクション創立50周年という記念の年。それにちなんでの新ウルトラマンの誕生です。

 

 

Sponsored Link

 

7月10日はウルトラマンの日って知ってましたか?

その7月10日水曜日夕方5時半に新ウルトラマンの放送が始まります。

ウルトラマンギンガ

 

 

はるか昔、宇宙の彼方で

闇の巨大な力で全てのウルトラ戦士と怪獣たちが

人形に姿を変えられてしまいます。

 

宇宙に散らばった人形のいくつかは地球へも・・・。

 

 

~時は流れ、現代。

選ばれた運命の少年 礼堂ヒカル(根岸拓哉)は

不思議なギンガスパークを手に入れます。

 

それが人形の姿になったウルトラ戦士や怪獣を元の巨大な

姿へ戻す事のできる神秘のアイテムだった。

 

凶悪な怪獣や宇宙人が現れ動き始めていた・・・・。

世界の平和を守るためヒカルはギンガスパークの力で

ウルトラ戦士として悪に立ち向かいます。

 

という、夢とロマンの正義のヒーローの話です。

 

 

ウルトラマンギンガの礼堂ヒカルを演じる根岸拓哉さん

最年少のウルトラ戦士を演じることで注目されています。

根岸たくや

 

 

1996年3月12日生まれの17歳。

埼玉県出身

185cm 58kg

B型

特技はサッカーだそうです。

 

 

2009年 第22回 ジュノンスーパーボーイコンテストの

ファイナリストに選ばれワタナベエンターテイメントに所属しています。

14歳の時なんですね。

根岸拓哉 14歳

中学生の頃の根岸くん。可愛いですね。

 

2010年4月に同事務所所属の男性俳優で結成された

D-BOYSの弟分「D2」のメンバーとして活動していました。

 

ただ、2010年度は高校受験を控えていたので

学業を優先させたため、あまりタレント活動はしていないようです。

 

その後は舞台、テレビ番組、映画と活動をしているようで

 

2012年12月に公開された北原里英さん主演の

「ジョーカーゲーム」では横山直哉役で出演しました。

ジョーカーゲーム

 

2013年7月に公開される映画

「忍たま乱太郎夏休み宿題大作戦!の段」に出演。

忍たま

 

バラエティではおはスタで「スマイル向上委員会たくや」として

火曜、金曜のレギュラーを務めていました。

 

若くて可愛い根岸君ですから

杉浦太陽さんやつるの剛士さんみたいな人気者に

なっていくんでしょうね。

 

 

ウルトラマンといえば、

九州は熊本県にある「ウルトラマンランド」が

開業から17年の今年9月に閉園することになりました。

ウルトラマンランド

 

年間入場者は40~50万人見込まれていましたが

ここ数年は10万人前後が続いていたそうです。

 

子供達のヒーローは仮面ライダーや戦隊ものに

なってしまったのでしょうか?

 

子供達が小さい頃何度も行きましたから

閉鎖するとなると寂しいですね。

 

閉鎖する前に最後にもう一度ウルトラマンに

会いにいってみようかな、と考えています。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す