天海祐希女信長の放送日は?ひげ似合う?吉川晃司と熱愛結婚の真相は?

天海祐希

 

クールで頭のきれる男前な役が似合う元宝塚女優の天海祐希さんがドラマ「女信長」で織田信長を演じます。ひげをはやした天海さんがどんな美しい信長になるのかとても楽しみです。放送は4月5日、6日夜9時。

 

Sponsored Link

 

二夜連続で放送される「女信長」

独創的な発想と行動力で天下を統一した

現在でも人気の歴史上人物「織田信長」です。

 

 

その信長が実は女だったという奇抜な設定は

直木賞作家の佐藤賢一さんの小説をドラマ化したものです。

女信長

凛々しいおひげ姿、似合いますよね。

共演者の方々も「ひげが似合いすぎてない方が違和感」と

言ってましたw

 

宝塚時代にも男役としてひげをつけた事もあるから

と、天海さんもそれほど違和感はなかったようですが

撮影中に顔をみて笑われたら困るので

始まる前に顔をよくみておいてねと共演者の皆さんに言ってたみたいですが

全く心配いらなかったようですねw

 

女性として生まれながら、訳あって織田家の跡を継ぐ主人公信長を

天海祐希さん

 

明智光秀役を「とんび」の内野聖陽さん

正室 御濃役を2人目を出産したばかりの小雪さん

後の豊臣秀吉、羽柴秀吉役を伊勢谷友介さん

そして伊勢谷さんと先日熱愛が発覚した長澤まさみさんが

信長の妹、御市(お市のかた)役

信長の父、信秀役を西田敏行さん

 

 

他にも藤木直人さん、玉山鉄二さん、中村獅童さん、佐藤浩市さん、と

超豪華キャストによる大型時代劇です。

onnnanobunaga

 

今から放送が楽しみすぎてドキドキしてますw

 

 

 

天海祐希さん大好きでこれまでのドラマもはまりました!

 

2006年4月 「トップキャスター」では本物のキャスターみたいと

ベテランの安藤優子さんに絶賛されました。

2008年4月「Around40」ではアラフォーという流行語までできました。

2009年2011年「BOSS」では竹野内豊さんと共演、今でもメル友だそうです。

2012年4月「カエルの女王さま」では宝塚時代を思わせるダンスも披露されました。

カエル

2012年10月「結婚しない」で共演した菅野美穂さんは結婚する事になりましたがw

菅野美穂

 

 

結婚といえば、天海さんて45歳ですが一度も結婚されてません。

熱愛の噂はこれまでにいくつかありました。

 

 

ひとつは、もう間もなく結婚するだろうと言われていました。

お相手は歌手で最近は俳優としても活躍されている

「モニカ」の吉川晃司さん。

吉川晃司

2人は2003年から交際がはじまったようで

2004年に熱愛が発覚しそろそろ結婚か?と言われていましたが

2006年頃に破局していたようです。

お互いに仕事が忙しくすれ違いが多かったようですね。

吉川さん側が猛反対されて破局したという話もありますが。

 

 

その後、吉川さんは一般女性と結婚され

子供さんもいらっしゃるようですね。

 

 

一方天海さんも、佐々木蔵之介さんとの噂もありましたが

結婚にはいたりませんでした。

佐々木蔵之介

 

天海さんいわく、「家に男2人はいらない」だそうです。

確かに俳優、女優という仕事は家庭においても

職場においても「男」の立場でないと難しいのかもしれませんね。

 

 

天海祐希さんプロフィール

本名  中野祐里(なかのゆり)

1967年8月8日生まれの45歳

東京都出身

身長 172cm  B83 W58 H88

血液型 O型

 

1987年 宝塚歌劇団 入団 月組配属

1993年 月組 男役 トップスター就任

1995年 退団

その後女優として活躍

 

 

宝塚を退団された28歳の頃の天海さん。

やっぱり男前!!


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す