ドラマ抱きしめたいw浅野の麻子と夏子!?浅野ゆう子と田宮五郎の結婚は?

image

 

 

80年代のトレンディドラマといえば「w浅野」浅野温子さんの池内麻子、浅野ゆう子さんの早川夏子で88年7〜9月に放送されたドラマ「抱きしめたい」が復活します。最後のスペシャルから14年ぶりです。

 

 

Sponsored Link

 

「抱きしめたい!」は当時

ファッションやヘアメイクなどが

ファッション雑誌でも多く取り上げられ

日本中の女性がマネをした人気のトレンディドラマでした。

 

 

このドラマから生まれた「w浅野」という言葉は

長年スランプだった浅野温子さんを

人気女優にしました。

浅野温子

 

浅野温子さんも「このドラマのおかげで

今の私がある」と言っているほどです。

 

 

 

カルロストシキ&オメガトライブが歌う

主題歌の「アクアマリンのままでいて」

も大ヒットしました。

20130327-225553.jpg

全12回の視聴率もすごいです。

第1回は17.3%

第11回は21.8%

平均視聴率は18.5%という高視聴率です。

 

当時はあのドラマを見てないと

話しにもついて行けなかったですね。

 

浅野ゆうこ子さんのファッションのチェックと

あと夏子派か麻子派か?

何て話しもよくしてましたね〜。

 

ドラマの終了後、スペシャルとして

3回の放送がありました。

今回は14年ぶりの4度目のスペシャルです。

 

 

50歳を過ぎたふたりが

どんな今を過ごしているのか

気になりますね〜。

 

 

今回のスペシャルドラマの放送は

秋の予定です。

 

 

浅野ゆう子さんも最近は

くも膜下出血で倒れた恋人の田宮五郎さんの看病で

ほとんどテレビで見る事も無かったですね。

20130328-002110.jpg

しかし、田宮さんもマヒはまだ残っているようですが

退院もされて、これからリハビリして

また芸能界へ復帰できるように

浅野ゆう子さんが全力で支援しているという事です。

もう多分おふたりは

夫婦同然なのでしょう。

わざわざ入籍という形に

とらわれないだけかもしれませんね。

一日も早く良くなって

おふたりでテレビに出演できる日が

くるといいですね。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す