初音ミクのコスプレ衣装と人気の曲!紅白落選の理由は?wikiは?

miku

 

 

2012年最も売れたコスプレ衣装は「初音ミク」だったそうです。幅広い年齢層に人気のある「初音ミク」っていったい何者なのでしょう?

 

Sponsored Link

最近まで知りませんでした。人間ではないって。

名前は聞いた事あるけど、アニメ系はよく知らないので

主題歌歌ってるお姉さんなんだな・・・というくらいに思ってました。

 

「初音ミク」は2007年8月31日にクリプトン・フューチャー・メディア(以下クリプトン)から、

ヤマハの開発した音声合成システム『VOCALOID2』を採用した

女声の歌声を合成するMicrosoft Windows専用のソフトウェア製品として発売されました。

 

ソフトウェア自体をバーチャルアイドル(バーチャルシンガー)と見立てて

キャラクター付けしている「キャラクター・ボーカル・シリーズ(CVシリーズ)」という

製品シリーズの第1弾です。

 

初音ミクは「未来的なアイドル」をコンセプトとしてキャラクター付けされています。

名前の由来は、未来から初めての音がやって来るという意味で、「初めての音」から「初音」

「未来」から「ミク」とつけられたそうです。

Vocaloid26

インターネット上で多くのユーザーの手によって作られているんですね。

曲にのせて歌わせたり、動画なども作られているもんだから

てっきり普通にアニメのキャラクターだと思っていました。

 

 

音源ソフトの名前なんですね。「初音ミク」って。

でも、wikiでは

  • 年齢:16歳
  • 身長:158cm
  • 体重:42kg

というプロフィールまでありますw

 

miku1

 

紅白歌合戦にゲスト出演するかも・・・

という噂がありましたが、ダメでしたね~。

どうして落選したのだろうという問いかけにこんな声がありました。

 

「つくりものだから」

「人ではないから」

 

確かに・・・・

 

「NHKの受信料払ってないからだよ」

そりゃ、払ってないですよねw

 

 

初音ミクになりたい人も世の中には大勢いるようで

コスプレ衣装年間売り上げダントツ1位が初音ミクだそうです。

1001

 

人気の曲はたくさんあるのですが

とか

機械が歌ってるとは思えませんねw

 


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す