ファンモンありがとうPVと歌詞!解散いつ?ベスト発売日と曲目は?

FMB

 

ラストシングル「ありがとう」が2月27日に発売になります。そしてファンモン10年間の集大成のラストアルバム「ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST」の発売が決定しました。

 

 

Sponsored Link

 

「ありがとう」のジャケットはなんとさんまさんなんですね。

FMBありがとう

メンバーが「さんまのまんま」に出演した時

さんまさんが「自分も出てみたい。本当にうらやましい」

という発言を真に受けて(?)ファンモンからオファー。

 

1月下旬に茨城でPVの撮影が行われたそうです。

 

 

舞台は、過疎が進み、廃校を迎える中学校の最後の卒業式。

式当日、自分も定年を迎え最後の生徒を見送る明石先生(さんま)が

長い教師生活を振り返ると、そこには最も印象深く記憶に残る3人の生徒がいた。

たった3人だけの卒業式と目の前の卒業式をダブらせていると、

3人が明石先生の最後の教師姿を見届けに…という

まるでファンモン解散と重なるような内容です。

さんま

 

「ありがとう」の歌詞には

「いままで僕らのことを支えて下さったファンのみなさんや関係者のみなさんへの

感謝の想いを沢山込めました。ただただその想いだけです」

とファンキー加藤さんは言ってました。

 

 

それを受けてさんまさんも

「“ありがとう”という歌詞をとにかく伝えたいんだろうと思うし、結局、もう“ありがとう”

という言葉以外浮かばないんですよね? いまのこの心境として、色々メッセージを

伝えたいだろうけど、これしかない、結局“ありがとう”しかないと。

やっぱり日本人には胸に刺さる良い言葉ですね」

と、ありがとうが伝わるような演技を、と約束したそうです。

FMBさんま

 

 

やばいですよ。さんまさんの演技。

感動と、ファンモンの曲との思い出が重なって

泣きながら見ました。

これが全てノーギャラだったというところが

本当にさんまさんのすばらしいところですね。

 

 

 

6月1日と2日に初めての東京ドームライブが行われます。

「おまえ達との道 FINAL ~in 東京ドーム~」

これでファンモンは解散となります。

 

 

大好きで、いつも彼らの歌に励まされて

たくさんの思い出があります。

 

3月27日に「ファンキーモンキーベイビーズLAST BEST」が発売されます。

CD3枚組みになっていまして

 

Disc1は「ファンBEST」

ファンが選んだベスト10で構成されています。

01. サヨナラじゃない
02. あとひとつ
03. ちっぽけな勇気
04. 告白
05. 悲しみなんて笑い飛ばせ
06. 大切
07. 希望の唄
08. ヒーロー
09. Lovin’ Life
10. ALWAYS
11. この世界に生まれたわけ
12. ナツミ
13. 西日と影法師

 

Disc2は「メンバーBEST」

メンバーの思い入れの強い曲が入っています。

01. 太陽おどり~新八王子音頭~(モン吉選曲)
02. モーニングショット(DJケミカル選曲)
03. 泣いて笑って夢を見てた(ファンキー加藤選曲)
04. ありがとう(3人共通セレクト)
05. 夢で逢えたら~Im’ feelin’ you~(モン吉選曲)
06. メロディーライン(DJケミカル選曲)
07. ガムシャラBOY(ファンキー加藤選曲)
08. ぼくはサンタクロース(DJケミカル & Floor on the Intelligence remix)(モン吉選曲)
09. サヨナラの向こう側(ファンキー加藤選曲)
10. 空(モン吉選曲)
11. Oh my lady(ファンキー加藤選曲)
12. 天使と悪魔(DJケミカル選曲)
13. 八王子純愛物語(DJケミカル選曲)

 

Disc3は「シングルBEST」

シングル曲から厳選された曲

01. LIFE IS A PARTY
02. そのまんま東へ
03. 恋の片道切符
04. もう君がいない
05. ラブレター
06. 明日へ
07. 旅立ち
08. 夢
09. 桜
10. 涙
11. ランウェイ☆ビート
12. LOVE SONG
13. それでも信じてる

 

ファンモンの「大切」に合わせて

震災から1年後に作られた動画です。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す