【雑学】サザエさん都市伝説 その1!年齢と学歴は?家系図は?

さざえさん

 

サザエさんが始まると、「日曜日も終わりか~」と思う方も多いですよね。子供の頃からテレビで見ているサザエさんには「えぇ~!!」と思うような知らなかったエピソードがたくさんあります。

 

Sponsored Link

 

まずは登場メンバーの年齢!

サザエさん 24才
マスオさん 28才
波平さん 54才
フネさん 52才
カツオ 11才 小5
ワカメ 9才 小3
タラオ 3才
ノリスケさん 25才
タイ子さん 22才
イクラ 2才

 

マスオさんの同期のアナゴさんは何とマスオさんよりひとつ若い27才。

これには驚きです!ちょっとふけすぎですよねw

アナゴさん

 

そして、もっと驚く男性陣の高学歴。

波平さん 京都大学

マスオさん 早稲田大学 商学部(2浪)

ノリスケさん 東京大学文科一類 法学部

ノリスケさん

超エリート揃いだったなんて。

 

サザエさんの最終学歴は、あわび女子学園。

独身時代の職業は雑誌記者でした。

さざえさん

サザエさんとマスオさんの出会いはお見合いでした。

福岡にあるデパート岩田屋の地下の食堂でお見合いしました。

 

結婚して生まれたのがタラちゃん。

実はタラちゃんには妹がいたのでした。

原作では、妹のなまえは「ヒトデちゃん」

ワカメちゃんにそっくりなんだそうです。

ヒトデ

 

さざえさん家系図

 

この家系図を見るとよくわかります。

フネさんの旧姓が「石田」で、タイ子さんの旧姓が「入江」。

マスオさんは大阪出身で「サケオさん」という兄がいる。

 

もうひとつ、驚いたのは

家系図にはのっていませんが

実はサザエさんとフネさんは血のつながりはないという噂です。

 

 

波平さんはフネさんと結婚する前に、サザエさんを生んだ後

病気か事故で亡くなった奥さんがいたのでした。

原作では波平さんとフネさんがふたりで亡くなった奥さんの

お墓参りにイクというシーンがあったといいます。

波平 フネ 若かりし日のふたり

 


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す