韓国女優イ・スンヨン違法投薬?プロポフォールの副作用?マイケルも?

イスンヨン

 

韓国の人気女優イ・スンヨンさんがプロポフィールの違法投薬した疑いで検察の調査を受けたことが話題になっています。他にも、パク・シヨンさん、ヒョニョンさん、チャン・ミイネさんも同様。プロポフォールってどんな薬なのでしょう?

 

Sponsored Link

 

イ・スンヨンさんは韓国ソウル出身

テレビドラマや映画で活躍中の人気女優さんです。

1968年8月18日生まれの44歳

身長170cmです。

 

大韓航空のスチュワーデスとして3年間勤務していたそうです。

 

1992年にミスコリアの美の部門で入賞。

『われらの天国』で女優デビューしました。

イスンヨン1

1995年のドラマ『砂時計』で演技力を高く評価され

人気女優の仲間入りをしました。

 

 

そのスンヨンさんが麻酔薬であるプロポフォールの違法投薬の疑いが

かけられ、検察の調査を受けたことが確認されました。

 

検察の調査でスンヨンさんは、プロポフォールの投薬事実は認めましたが、

2003年の撮影中の怪我の脊髄骨折と皮膚科でのスキンケア施術以外の

違法プロポフォール投薬は決して受けたことがないと陳述したらしいです。

通常使われる医療行為で、決して世間に知られた違法的な行為ではない

と、主張しています。

 

 

プロポフォールという薬は病院で使用される即効性の鎮静剤で、

麻酔の導入などに用いられる静脈投与剤です。

プロポフォール

プロポフォールは忍容性が高く患者がすぐに回復するため、

手術には望ましい鎮静剤です。

そのため外来患者の手術やある種の治療・診断のための

鎮静剤としても一般的に使用されるといいます。

術後の鎮痛剤や抗不安薬としても処方されるそうです。

 

 

しかし、間違った使用、過剰な使用は

呼吸器や心臓血管の機能を妨げ、心肺停止につながるそうです。

あの、亡くなったスーパースターのマイケルジャクソンの死因も

このプロポフォールの過剰使用だったといわれています。

マイケルジャクソン

 

生活が不規則で十分な睡眠時間がとれない人にとって

このプロポフォールを使用すれば短時間で熟睡できるように

促す作用があることで誘惑に負けてしまう事も多いそう。

 

ただ、この薬の怖さは麻薬的な常習性があることです。

 

依存タレントは数十人と言われています。

 

そんな薬を使用しないと眠れない、疲れがとれないなんて

忙しすぎる女優さん達は大変だし、可哀相にも思えてしまいます。

 

 

ファッション、ビューティ、セレブリティ、社会問題など、女性が関心を持つすべての

テーマを取り扱う韓国の週末バラエティ番組

「イ・スンヨンと100人の女」は、イ・スンヨンのMC降板を確定したそうです。

そしたら、番組のタイトルも変わるんじゃないかと思うのですが・・・・。


Sponsored Link



関連記事一覧

     

コメントを残す